ブログ

思うこと

12月8日 別れました。 最近 感情が子供っぽくなっている自分に気が付いています。

何故か 余裕がありません。 情けないですねー。

自分の誇りと愛情を天秤にかけました。

これ以上誇りを失うことは出来ないと自分自身に言い聞かせました。

これ以上惨めになりたくないと誇りが言いました。

俺はそれを聞き入れて別れました。

大人の判断ではありません。 まるでガキです。二者択一なんて。

 

 

後悔

12月13日(火)

後悔してないと言えば真っ赤な嘘になる。

でもこれで良かったと思う。

命と同じ重さに思えた恋だった。

でも、先が無い。未来が無い。

だが必ず道はある。

だから、不可能を可能にしたいと思う。

俺にはそれが出来ると思う。

 

一人相撲

12月14日(水)

もう一度二人の人生が交わることがあれば

その時はもう絶対離さない。

 

でもそれはこっちが勝手に思ってること。

その時、相手はもう忘れているのかも?

 

世の中って大体そんなもんだよね。

忘年会

今日は ロワジールで忘年会

酔った後に無意識に電話を掛けないようにしないと

ところで 今朝歩いてると家を取り壊してました

新しく家を建てるとき古い家は一度壊さなくちゃいけないんだとぼんやり思いながら

青い車を見ると目が追ってしまいます。

いつになったら気にならなくなるのか、一生気になるのか

 

ボーナス

12月16日

昨日 ボーナスが出た。何かやっぱりうれしいもんだね。

前から購入予定のWii sportsetをamazonnで購入手続きをしました

今朝 セブンイレブンでamazonnギフト券を購入しました。

最近ギフト券を使っているが代引き手数料が掛からないし、

amazonnのものだと送料も無料なんで使い勝手がよいし

また、新品だと高い本でも中古で買えるのが良い。

中古本は代引きが出来ないのでこれしかない

送料入れても9割引ぐらいで最近購入してます

満足ですな

仲間?

昨日 夕方PCスクールの時の同期が遊びに来ました。

やっぱり人と人との繋がりだよと56歳のそいつは盛んに言ってました。

まあそれしかないって感じのやつだけど。

別に用事があったわけではないと言いながら アフラックの代理店を始めたから

どう?さらにここは看護師さんがいるから占いのチラシ置いてくだの、エコな洗剤は

買わないかな なんて 勤めて間もない俺にだよ。

あきれちゃったよ。

もう付き合わないほうがいいな。

あんなのとは。

当番医

12月17日

今日は土曜なんだけど18時から22時まで当番医

最近、小説を読むようになった。

ブックオフが近くにあるせいかも。

「愛こそすべてと 愚か者は言った」

「100万回の言い訳」

なんかはなかなか面白かったな。

昔から俺は映画や小説の影響をすぐに受けてしまうんだよね。

しかもいつもろくなことが無い。

ジャッキーチェンの映画を見た後は、電柱を蹴っていたし、(イタイタイ)

蒲田行進曲を見た後のフランス料理店ではサンダルで行って中に入れてもらえなかったし

愛こそ全てと愚か者は言ったを読んだ後はその気になって別れてしまったし

あほだね 昔から変わらないね。

だったら昔から困難なことには絶対逃げなかったことを忘れないようにしなくちゃ

 

 

寒かった

12月19日

今日の朝寒かったなー。

冬だなー。今年も残りわずかか。

12月に入ってjavaの基本を理解してないのでと始めた

資格試験の問題集も3回目に入りやっと覚えられてきました。

でも記念日まで後110日しかない。

やることはいっぱいある。時間と自分の能力との勝負だ。

12月中に基礎を終わらす。

1月2月でサーバーを組む。

3月中にAndroidの勉強をする。

4月頭にはサーバー上にアプリをアップさせる。

会社設立を4月中に行う。

すんごいスケジュールだけど、もし会えた時の準備をしておかなきゃ。

5年は無理だけど1,2年で何とかだったら....?

まあ会えないかもしれないし、会っても無理と言われそうだし、

それでも やるしかないでしょ。臥薪嘗胆だよ。

 

カミングアウト

や~今日も寒かった。

鼻が痛かった。今年一番寒く感じたな-。

今週はこんな感じの気温が続くみたいだし、週末はまた雪が.....

車修理したから、車通勤に戻そうかな?

最近、カミングアウトという言葉を聞くけど、ドロップアウトではない

自分の出生の秘密、病気、性癖などを公にする事みたいだけど、

俺にはカミングアウトすることは無いけど、性格上、何かを極めたと思ったら、

興味がなくなってしまうみたい。

だから困難なほうに立ち向かう習性みたいなものがある。

今はjava言語がそれだね。

昨日、注文してあった「10日で覚えるjava実践教室」と言う本が来たので

今日から早速やり始めようと思います。

本当にいつになったら極められるのでしょうか?java

まだ、全体像を見た気がしません。

いつか征服してやるぞ。

 

 

Nature

12月21日

今日も本当に寒かった。

所詮人間の力では自然の驚異にはかなわないんだと言うことを実感させられる

位寒かったです。

そういった状況(厳しい自然)では愛だ恋だなんて吹っ飛んでいってしまうみたい。

生きることが先決だから。

所詮人の力は地球からおすそ分けしてもらったものなんで、

自然(テラ)と繋がりを持って大きな心で小さなことに向かってやることが

人間の本来の姿ではないのかな。

何か哲学や宗教の方に走ってる気がするんでこの辺でやめよう。

昼の散歩で友人の兄のアパートかなと思ってTELしてみたら

違った。この近くだと言ってたのに?

来月飲もうと言うことになったが、彼女も誘うと言ってた。

ま来ないと思うけど...

万が一来たら、絶対に謝ろう!それだけは決めておこう!

来ないかな~。来ないよなー。来て星ー名。着て欲しいな!

 

バスが遅れた

12月22日

-20度の世界に一時間。寒いを通り越して痛いだね。体が自然に震えてた。

子供の頃、-30度を経験したはずなんだけど、今じゃ耐えられそうにないかな。

年を重ねると良いこともあるけど、弱くなってく事もあるような気がする。

特に心が弱くなってく気がする。他人に対しては強くなってくけど、

自分に対しては弱くなってく気がする。

それが年を取るということなのかもしれないね。

また、男女差もあると思う。

愛し方ひとつ例にとっても、男性は自分勝手で相手を独占し、自分のものにしようとする

それと引き換えに女性を守る。だから自分のものじゃない女性は最後まで守らない。

しかし女性はもっと大きな愛で相手を包み込もうとする。

だから、女性の愛は大きいし、強いんだと思う。

まあ個人差はあると思うけど。

とにかく、今日は寒すぎだ。

しかし、心だけはいつも温かくありたいな。      

ノコギリヤシ

12月24日クリスマスイブ

寂しいねクリスマスは?

一人ぼっちのクリスマスは特に 気にしない気にしないだよね

ところで 12月にはいってからサプリメントのノコギリヤシを飲んでます。

もともとトイレは近いほうなんだけど

夜中トイレに起きてしまうとそのまま、眠れない状態が続いていて、

これは何とかしないといけないと思い ノコギリヤシを試しに飲んでみました

前立腺肥大症に効くみたいなことをネットで読みました。

効果の程は、1週間位して現れてきました。

夜中にトイレに起きない日もあります。睡眠が十分取れるようになって気持ちも安定

してきてます。

もう少し早く飲めば良かったのにねー。

後は血液の半分くらいの量を占めてるアルコールを何とか減らさないと

なかなか大変だけど

体重だけは最大72kg重あったものが今は65kg重まで落ちました。

たまに64kg重台になるけど、目標は62~63kg重かな

でも少し不安なこともあります。

右の胸がずっと痛いし、タバコ吸うし、がんかな?なんてね

ある人から寿命の半分を頂いたから大丈夫かな?!

んな馬鹿な だよね。

帯状疱疹?

12月26日

今年も残り少なくなってきたね。

さーて大掃除でも始めようかって時に、一週間前から痛かった

右胸に赤いぶつぶつが出来てました。

もしかして、ponyoが罹った帯状疱疹かな?

ストレス?それとも年齢による免疫力低下?

どちらにせよ肺がんではなさそうなので一安心。

寿命はまだありそうなんで 計画通り事を運ばなきゃ。

残り103日頑張らなくちゃ。

スタートラインに着かなきゃ話にならないよな。

 

やはり帯状疱疹だった。

アシロベック錠400を一日5回、一週間分処方されました。

痛みは1、2日で収まるそうです。

ほっと一安心。でも、免疫力が落ちてるからバランスのよい食事をと言われました。

ちなみに僕は以前脚に出来たけど、ヨーグルトを毎日食べてると院長が言ってました。

カセットテープからCDへ

12月27日

もうそろそろ年末の大掃除をしなけりゃと言う時期に来ました。

前の職場の先生が、娘がチリに行くので、思い出の曲をカセット

からCDに落として持っていかせたいとカセットテープ、CDラジカセ

CDメディアを持ち込んで来ました。

早速、超録と言うフリー版のソフトをダウンロードしてWAVファイルを作成。

しかし、曲の名前をtrack1から、さくらさくらに変更してCDに焼いても

CDの中身はtrack1のままで、30分程格闘したが諦めました。

まあ、気分転換に良かったかな。

それでは、今日も少し遅れているjavaの勉強を始めるぞ。

その前に、トイレ トイレ。まだ帯状疱疹の右胸は痛いが。。。

喧嘩

12月28日

Androidを何とかインストールした。

全くこの類のソフトのインストールは分かりづらい。

インストールで挫折をする人が結構いるって話だし。

実際に動かして見たが 動かない。 あーあだよ。

どこがだめなのかも分からない。ソフト自体はインストールできてるんだけど。

眠たい頭では無理かな。

家で喧嘩をした。 娘が何でそんなことで腹が立つのか分からないと言った。

腹が立つからしょうがないじゃないかと言い返した。

喧嘩など些細なことが原因だけど、そのこと自体じゃなくてその裏側にある

事に腹が立つ。自分ならこうする。あるいはそんなことしない。こういう判断が

価値観がずれてくると腹が立つ。どうでも良いことをやって、肝心のことをやらない

それが繰り返されるのが嫌だ。1回2回なら気にならないが。

またかよって感じで、いい加減馬鹿じゃないかと思い腹が立つ。

具体的に書くと、処方された帯状疱疹の薬の量が多すぎると ネットで調べても

4倍も多いから、薬局に確かめてから飲めと。確かめたらその量で間違いないとのこと

それでも飲むなと。

ネットで見たら単純疱疹だと4分の1だけど 帯状疱疹は4倍になっていたのでメールしたら 見間違えただとさ

家に帰る時を知らせたのに、帰ったら車が邪魔で

こっちの車がいつものとこに入らないので、もういいやと思い車の前にこっちの車を

止めたら、車庫に移すから鍵を貸してと どうせ朝エンジンスターターでエンジンを

掛けるんだから、そのままでいいじゃないかと俺は思う。

また、寝る時

布団カバーや枕カバーを洗濯して、ないのは分かるけど、枕が見つからなくそのまま

枕なしで寝たら左肩が痛くて回らないし、 朝車の鍵をどこに置いたか聞いたら

わからないとの返答ではなく、私の鍵と一緒にあると(だからどこじゃ) 結局別のとこにあったんだけど

こんな毎日 モーいや。 まあ 向こうも嫌だと言ってたし。

 

杉原輝雄死去

何歳の時か忘れたけど杉原のとっつあんが前立腺になったとの報道があった。

その後、opeはしないで現役でプレーをするとの報道。

凄まじいまでのプロ意識を感じました。

今のプロゴルファーの中には上位に食い込めば例え優勝しなくても、

結構な賞金がもらえるのでいいと言う考えを持ってるプロが結構見受けられます。

でも とっつあんは違いました。優勝して名前を刻まなければ意味が無いし、

常に頂点を目指さなければならないと!

恵まれない身体で独特のフォームで決して飛ばないが、曲がらない玉を打つこと

を追求し、それを常にいつでも打てるよう練習してきた寡黙なプロの一人だったと

思います。

また、パッティングに関しては芸術的な玉の転がり方をしていました。

どれだけの練習とどれだけの想像力があればあの境地に入り込めるのか。

その技術を(芸術を)会得できるのか。

今年のダンロップフェニックスの2日目だったと思うけど、遼君のバンカーショット

を見た時に衝撃をうけました。

それはバンカーから打った球がピンの近くでま横に回転していたのです。

横に回転を掛けることは普通不可能です。

いったいどうしたらあのような芸術的なバンカーショットが打てるのでしょうか。

形は違えどそのプロ根性プロ意識は間違いなく受け継がれていってると思いました。

俺にも胃がん検診で培ったノウハウをつないで言ってくれる奴がいた事を

今思えば一番の成果だったと思える。

このプロ意識はどんな競技、仕事においても必ずや成功を収める根源であると思うな。

 

12月29日pm

会いたいなー。ponyo。

仕事納め

12月30日

今日で今年の仕事は終わり。今までこんなに遅くまで仕事したの初めて。

でも世の中には年末年始の休みが無い人もいると思えば、4連休はいい方かも。

比べてみると ...ですね 要は考え方ひとつと言うことかな。

ついに100日を切ってしまいました。

pcスクールの先生が言ってたけど諦めずしつこい奴が成功するってさ。

俺の悪いとこは、苦労して出来てもやめちゃうところだから。

出来たら満足しちゃうとこかな もっともっとしつこくだね。

酒を飲んでるせいか、なかなか頭に入らないのが悔しいな。

でもしつこく諦めないでやっていけば。だね。

今年は色々あったけど、前向きに考える事。前進あるのみ。

帯状疱疹はまだ痛いけど。朝、雪かきをしてあせって家を出たので

薬持ってくるの忘れた。

はんかくさいね。

はんかくさい人生だね。まあそれも良いのかも。

 

 

あけましておめでとうございます

1月4日(水)

明けましておめでとうございますm(._.)m

何時ものことながら、仕事始めの朝に年賀状を書き上げました。

ほんとにこの性格は治らないんでしょうかね。困ったもんだ。

今年の初詣は我が家の愛犬マロンを連れて行った為、お参りの行列には

並べず(いつに無くすごい行列)おみくじだけ引いてきました。

最近、大吉を引いてないので今年こそと思ったら、吉でした。

しかし、中身は良かったです。一つ一つの努力が実ると書いてありました。

すごく励みになりました。

少し落ち込んでいたのでまた頑張れます。

31日、元旦と酒びたりでしたが、2日からは正常に飲んでました。

何か変な書き方ですが....

そして1kg重太りました。 また頑張ってダイエットをしなけりゃ!

今年の抱負は、全てぶち抜く! all or nothingの言葉通り今までがnothing

なんで 後は全てを手に入れるだけ!

無くしたものは全て それ以上を!

その可能性に掛けてきたんだから

大きく羽ばたく年にしたいです。

では 皆さんも 良い年にして下さい。 努力は人を裏切らない。(石川遼くんの言葉です) 信ずるものは救われる。(誰の言葉か知らないです)

 

 

 

分解と合成

1月5日(木)

去年ペケポンと言うテレビ番組の中で料理を食べ、それが500円なのか1000円、2500円

5000円、1万円、3万円なのかを当てて、外れると座ってる椅子が高速回転するコーナー

があり、クリームシチューのの有田、たかとし、柳原可奈子の他に、

毎回ゲストが出演する。ある時、大泉 洋が出演したけど、その言動に非常に関心

させられました。料理の具財をいっぺんに食べるのではなく、一つ一つ吟味して食べなくちゃ

だめだとレギュラー陣に語って、さらにほとんどの高級食材を当てていたことです。

普段の言動からは創造できない感じであったことも驚いた要因の一つでした。

僕は今java言語のプログラムの勉強をしてるのですが、他人の作ったプログラムを

分解して、理解してく段階なのですが、まずきちっと分解できなくては、その先の

プログラムを組むと言う段階にはいきません。

料理人も、素材を吟味して、料理を作り、また作った料理を分解して、更においしい料理を作成するというフィードバックを数え切れないくらい行っているのだと思います。

このフィードバックなしには、決して良いものは出来ないでしょう。

僕にとっては一番苦手な基礎と言う奴です。

というわけで今日も基礎をがんばってやりますです。 はい。

  帯状疱疹未だ治らず。

 

 

 

民主党(マニフェストとは)

野田総理が盛んに消費税率のアップを叫んでいる。

小沢さんがマニフェスト違反だと騒いでる。

民主党が政権を取る時国民に対し、良いことばかりを誓約したものだが、現実には

その通りに行かず、逆に税率アップを訴えている。

実際に政権運営をして始めて分かったのだから情けない人たちだ。

民主党が政権を取る前から、年金は破綻してたし、事業仕分けなどで歳出を抑えても国債発行等の金額を考慮したら、子供手当てなど出せるはずなど無いはずなのに!

まあまんまと騙されたんだと思うしかないかな。

消費税アップはやる時期が遅いぐらいだと個人的には思うし、低所得者への

配慮も当然行わなければならない。

だから正論なのだが、タイミングが遅すぎる。

まして財政が復興するはずが無い。少しの間日本がギリシャのようになるのを

遅らせるだけのことだ。

では、その遅らせている間に何をして復興させるのかが何も見えてこない。

本当の目的を見失って目先の正論を振りかざしてる野田総理と内閣には 期待できない

では、小沢さんはどうかと言うと、自分たちでこさえたマニフェストを守ると言ってるけど

そんな事したら日本の経済はギリシャになってしまう。

では、マニフェストを守って更に赤字を増やして、政権交代をするつもりなのか。

なんとも無責任な政治家にしか見えない。

まあ だから小泉さんにはこれが見えてたから 辞めたんだなと思うな。

一流は何処にいるんだろうね。

 

除雪 排雪

12月6日(木)

何か昨日も木曜日と書いてしまった気がする。

今シーズンの旭川は雪の降り始めは遅かったが、降り始めたらやたらと降る。

それだけならよいが去年のクリスマスの時は、除雪が全くどこもされない状態。

道路は轍だらけ、2車線は1車線になってました(年末年始も)。

やっと昨日の夜に除雪、排雪がされた状態です。

余程旭川市は除雪の予算を削ってるんだと思います。

税収が落ちてる中での事なので仕方が無いと言えばそれまでですが、

ここは、誰かがやはり雪を溶かす秘密兵器を発明しなければ、根本的に

解決できないのではないでしょうか。

例えば、太陽光(熱)を利用して(密閉したプラスチックの透明な容器、形は円盤のような形で、光を集め空気を暖めその熱で溶かす)、例えば、雪に圧力を掛けて溶かしたりなど(解けなくても体積は減る)、

或いは大型の電子レンジみたいな装置でチンするとか。

ま、俺が考えるようなことはすでに考えられてると思うけど。

実用プロジェクトを実施する価値は十分にあると思う。それどころかやらなければ

同じ状態が続くし、市民からは苦情が殺到するでしょう。

 

 

 

 

numbers(フィボナッチ数)

1月7日(土)

やっぱり、正月明けは頭変!曜日勘違いしてたよ。

numbersとはくじではなくアメリカのドラマで天才数学者の弟とFBIの兄が協力して

事件を解決していく中で色々な人間関係を描いていくドラマです。

ponyoも好きで良く見ていたものです。

だから、別れてからなんか見づらくていたのですが。

昨日、久しぶりに見ました。 まだ見てなかったseason3の第2巻DVDをです。

その中にフィボナッチ数というのが出てきます。

自然界に存在して一番美しいと言われる黄金比率5:8もフィボナッチ数だと言われてます。

名刺などの比率もそうなっているそうです。

名刺の長方形から正方形を引くと同じ比率のより小さい長方形が出来るそうです。

どこまで繰り返しても変わらないみたいです。

フィボナッチ数とは1,1,2,3,5,8,13,21,34,55,89、、、、と続く数列で前の数字2つを

足すと次の数字になる規則を持っています。

その中に5,8がありますね。

数学者はこう言う数字の並びを見て美しいという表現をします。

しかし、俺みたいな人間には理解できない話です。

また、数字は言葉でもあるとも言われてます。

こちらのほうが少しは理解できそうな気がします。

人は何を見て美しいと思うのか、誰もが同じなのか。

絶対的な美しさはあるのか。また、反対に美しさと言うものは人それぞれの今まで

生きてきた人生経験からくるもので、相対的なものなのか。

では、数学的に人が皆1000年生きたとしたら同じものを美しいと言うのか。

やはり、最近頭が少し変かな俺。 俺はponyoが美しいとは思わないけど

無いけど可愛いと思う

1000年経っても変わらないのかな?でも検証の方法が無いや。

スティーブジョブズ

1月10日(火)

正月に撮り溜めたビデオの中でアップルの創始者、

スティーブジョブズのビデオを3回ほど見た。

一番印象に残った言葉は、成功するものとしない者の差は諦めないことだ。

と言う言葉だ。諦めちゃいけない。と改めて思った。

ジョブズは自宅ののガレージで今までに無いpcを1年で作成し、表計算が

話題となり、600万台を売り上げたそうだ。

1台50万円として3兆円を稼ぎ出したわけである。

その後、自分の理想(その時の)のマッキントッシュを5年後?に発売するが

あまり売れず在庫が積みあがったそうだ。

俺の個人的な感想では、マッキントッシュは音楽、出版などの専門化に非常に

愛されていたし、決してだめではなかったと思う。しかし、値段が高かった。

1台100万円はした。

値段を引き下げるとジョブズが言ったところ、自らヘッドハンティングしたCEO(元ペプシ

の社長)に反対され、アップルを出てしまった(追い出されたと言う説もある)

(ヘッドハンティングの時ジョブズはこう言ったそうだ。君はいつまで砂糖水を売ってるつもりだ。俺とでかい事をしよう。その2週間後アップルのCEOになってたそうだ。)

それから、挫折と栄光の日々が始まる。

挫折はすぐに会社を設立し、新しいpcを3年後に発売するが、全く売れなかった。

栄光は、映画会社エイサーでCGだけの映画トイストーリーが爆発的にヒット。

挫折の時代ジョブズは非常に焦っていたそうだ。

俺思うに焦ることは良い事じゃないかな。あせってあせってやらなきゃいけない時期があるはず。

俺も年だし、焦って焦って、諦めず、自分を信じて頑張らなきゃと思う。

 後、何故か色々な事象の中で見落としちゃいけないことを、今までいっぱい見落としてきた気がする。これからは見落とさないように生きて行きたい。

自分に欠けていたところだと思う。

業者

1月11日(水)

コニカのinfomityというサービスがあり、その中のひとつ

メールで厚生労働省等の医療関係の情報を送ってくれるサービスを

昨日手続きしてもらった。

こちらはきちっと対応してくれた。m(._.)m

それと対比して GEは保守の解約金の話を昨日来て話してくれる予定

だったが、来なかった。連絡も無かった。

個人病院向けのCT保守だが異常に格安。管球込みで月20人まで48、000円

その後一人追加撮影するごとに2、400円。 年間でも100万円を楽に切る金額。

普通 他のメーカーだと管球込みだと500万円位は払う。

だが、他メーカーから聞いた話では保守解約時に200万円請求された。と

「縛り」があると。契約書に小さな文字で書かれていると。まるで一昔前の保険と同じ

GEはそう言えば保険も扱ってるね。

なんか嫌な感じの対応だし、会社の方針だね。

こんな会社が世界の巨大企業だなんてね。

来たらじっくり問いただそう。 解約金はどういう計算式なのか。

また、契約書の説明等々がどうなってるのか。等を それが会社方針なのか。

インシデントアクシデント報告

1月12日(木)

最近インシデントアクシデントレポートを何でもかんでも書いてる病院がなんと多いことか

優秀な経営者はそんなもの真面目に見ないと思うね。

ただ、それを一生懸命やってる奴にそこまでしなくていいと言えないだけで。(行政からも言われてるし)

インシデントアクシデントレポートは特に重大な医療事故を防ぐため、だけでよいと思う。

あまり細かいことをいちいちレポートにするのは俺は反対です。

理由を挙げます。

第一にレポートを書く時間がもったいない。

第二に2回続けて書く人もいるはずです。書くだけでも本人にとってストレスなのに

何度もカンファレンスをされると更にストレスが増加します。(心の病気になってしまうかも)

第三に書く人と書かない人がいると人間関係が悪くなります。

第四に複数の人が絡んで事故が起きたときの、処理が犯人探しのようになります。

上司と部下の関係が悪化しますこれらのデメリットよりメリットがあると思われるときにレポートを作成するのは良いと思います。

また重大な事故につながるような時も必要だと思います。(何でもかんでもと言うのは?)

インシデントアクシデントレポートはハインリッヒの法則がもとになってるし、建設建築現場での安全性を求めるために始まりました。

昔、そういうところでバイトしてたけど、ホントひどかった。これ危ないから改善しないとと

進言しても聞いてもらえず、その後、事故があり腕を切断したやつがいました。

それはそれでひどかったが、逆に今はやり過ぎでは...?

いつもいつも、どうして最初に丁度いい適度なところに落ち着かないんでしょうか。

要は、重大事故にはどんなものがあり、こういうことを現場で行ったら、重大事故につながる可能性があるから、どのようにか改善をして事故をなくしましょう。と言うのが筋だと思う。

だとすれば今のやり方は目的は良いとしても方法としては間違ってると言わざるをえない。(違う副作用を生み出してる)

何もしない人間がレポートを書かなくて良いなんて。逆に時間に縛られて、急いでやらないと次の業務が待ってるような状況。そう言う裏にある状況をシステムとして改善するようにしないと組織だってやるべきことではないと思う。

個人の能力に頼るなら、違う方法を考えるべきでは。

現行ではシステムで改善できないなら個人に注意を促してるだけだし。

でも中には、仕事もバリバリこなし、ミスも少ない人だっています。

そう言う人を育てるカリキュラムは表だって出てきてません。

だから中途半端だし、厚生労働省ごときが考えることを鵜呑みにしてることに幻滅します。

 

 

脱走

1月13日(金)

ちょっと不吉な13日金曜日 何故かと言うと広島刑務所を脱獄した受刑者がいるからかな?

まあ自分に置き換えてみて、脱獄をする勇気があるかなー。

多分、諦めて模範囚として恩赦、特赦を待つだろうね。

諦めてって言うのもへんだけど、罪を償ってだろうね。

動機はどうあれ、そういう思いが無ければ、脱走も出来なかったろうね。

こっちも頑張って基礎問題集を4回目も今週中に終わらさないと。

間に合わない、後、85日だ。頑張れ俺。

 

 

program

1月14日(土)

javaを使って毎日決まった時刻にwindowsをシャットダウン出来ないかな?

他人のプログラムを何ぼ眺めて理解しても、javaが分かった気がしない。

自分で思い通りに作れない。

ゴルフで80台を出してた時もそんな感じだった。

やっとゴルフが分かったと思えた時は、自分でスイングに関して考えた時だった。

地面にあるゴルフボールのどこからどういう角度でクラブフェースを入れて、どういう風に

抜いてくかを考え、そこから逆にトップの位置、アドレスと考えた時にはっきりと理解できた。

やはりプログラムも考えて考えて自分で作らないと、物に出来ない気がする。

少し考えてみるかな。

それと、ponyo 

無題

1月17日(火)

いや~ 寒いね。旭川は。陸別はいったい何度だったのかな。

今週はずっとこんな感じかな。早く暖かくならんかな。まっ無理か。

昨日は仕事忙しくてブログ書けなかったけど、

昨日から新たなプログラムを作成してます。

ある指定した時間になったらwindowsを自動的にシャットダウンさせるという奴

久しぶりに基礎から解放されてかなりうれしいし、年のせいか11月に作ったプログラムの

一部分も忘れてる。なんとなんとだね。

まずボタンを押すとシャットダウンすることはできた。

後は、現在の時刻と設定時刻の差をカウントダウンさせて、0になったら発動させること

曜日ごとに設定できるようにすること

プログラムを常駐させること

出来ればCPUが稼動してないことを確認してシャットダウンすること

あと逆に自動で電源を入れること出来ないかな?

等などです。

では一つ一つ頑張ってみます。

じゃーねー

忘却

1月17日

あーあ 今日は当番病院だという事を忘れて帰ってしまいました。

電話が来て初めて あって感じ。

何でもかんでも忘れてしまって。

でも、一人ってのは危ないよなー。誰も教えてくれないから。

ご飯食べといて良かった。それだけだよ。

何でも忘れるのに、忘れられない事があるのも不思議。

あーあ 忘れられたら幸せなのに。なんで忘れられないんだろう。

予報

1月18日(水)

11月に出された気象庁の長期予報だと11月は寒いが、12、1月は暖かいとの事だったが

やはり、予報、予測はむずかしいと感じるね。

でも、最近は日が長くなり、夕方5時でも少し明るくなってきてるのが、なんともうれしい。

まだまだ春は遠いのですがねー。だよ。

プログラムはなかなか進まない。今日はスレッドと言うプログラムを完全に理解しちゃうことを目標にします。

これは、マルチタスクを実現するためには絶対に覚えなければならない技術だから。

 

ダルビッシュ

1月19日(木)

朝のテレビでダルビッシュのレンジャーズとの契約が決まったと報じられていた。

野茂以来日本人投手が続々と大リーグでプレーするようになった。

俺が小学生の頃は、考えられなかった夢のような話だ。

昔のような情報網では そんなことはありえなかったが、今は情報化社会だから

開かれた世界だから実現したともいえる。

ただ、チャンスは平等に訪れたりはしない。

才能のあるところに向かう。ただし、開かれた情報社会でない時代には、埋もれて

いった人たちも数多くいたに違いない。(不平等だね)

まあそれがその人の人生だと言ってしまえばそれまでだが、

みのもんたの朝ズバで一日8時間労働として、時給が27万円になるといってた。

安いのか高いのか俺には判断できないが、羨ましいとは思うし、

これからの若い人には励みになると思う。

どんな職業にしろ、頑張った人に報酬が高くなるのはいいことだと思う。

そういう社会に向かっていかなくちゃ。

俺のプログラムは小さな成功と壁(エラー)の繰り返しだ。

 

ダイヤモンドダスト

1月20日(金)

今日は冷えたねー。春光台の隣の江丹別町では午前7時で-28.9℃。

晴れ渡ってるから、空気中の水蒸気が凍って日の光に照らされ、きらきら

光ってるダイヤモンドダストは、格別美しかった。寒美しいと表現しよう。

暖かい南の島でダイヤモンドダストが見れたら、なんと涼しげで美しいと思うことだろう。

しかし、現実ではありえない。いつの日か実現させたいな。

かなうなら、ponyoと一緒に見てみたいな。

 

 

 

出来た

1月21日(土)

今日もホント寒い。毎年1月には雨降ってたのに。

高校の物理の教科書に各地の重力加速度gの値が載ってた。

北に行くほどgの値が大きくなってた。

理由は2つ考えられるかな。

1つ目は、遠心力(赤道の方が遠心力が強いんでその分マイナスになるから)

2つ目は、中心からの距離(地球の中心からの距離は赤道で一番大きくなるため)

2つのうちどちらか、はたまた両方が理由かな。

ここで、政治家なら遠心力と言うんだろうな。

なぜだか分かりますか。

赤道が地球の中心からの距離が一番大きいのは遠心力によるものだから、結局、原因は遠心力によるものだからと言うに決まってるかな。ははは

じゃあ、他の政治家は、それは太陽があるからだというでしょう。

そうやってどんどん主旨がずれてくんだろうな。

それはさておき、 ついに設定時間になったらシャットダウンするプログラム完成。

モニターの電源も切れるようにした。(シャットダウンの前に設定すれば先にモニターの電源が落ち、次にシャットダウンだよ。)

苦労したんでうれしいよー。

後は、このソフトを常駐させる方法をj考えよう。今日一日。

大分、頭が感情主体から思考主体になってきた。

昔の自分の脳みそに戻ったと思う。 これからは昔の自分を追い抜くぞ。

頑張れ自分。

 

 

 

また、太った

1月23日(月)

今日は穏やかに雪が降ってた。そのせいか暖かい。

地球滅亡まで75日。最近散歩をサボってるんで(寒さのため)

少しづつ体重が戻ってきてる。また今日から出来るだけ歩こう。

朝は食べない。昼軽め、夜どっつり。プラス散歩で何とか減っていた

体重が、休みになると 朝普通、昼食べすぎ、昼寝、夜食べすぎ 太らないほうがおかしい

そろそろ体重もそうなんだけどアンドロイドも勉強を始めないと間に合わないかな

勝負はjavaではなくアンドロイド携帯だからね。

アンドロイドの基本はjava言語だから両方しっかりとかな。

後、売るためにはきれいな外観が必要かな(一番苦手な分野)

今日はその辺を加味して先週作成したソフトをいじってみよう。

かすかな希望を胸にあと75日。

最高と最悪

1月24日(火)

何と今日は日本中が寒い。

朝、テレビのアナウンサーが今朝の東京は寒さが突き刺さるようだとうまいことを言ってた

こっちは、寒さが突き抜けたと表現すればよいのかな?オー寒。

起業家のセミナーで最悪なことを最高にするということをやっていた。

具体的に事例を挙げてそれをどうすれば良くなるか。

大事な発想だね。最悪はあまり考えたくないからね。

まあ何でも深く考えることが大事。その中で発想やら見方やらを変えることが

重要ってはなしかな。

去年の暮れに帯状疱疹になった。最悪だと思わずに、罹った人の痛みが判るようになったと

思えばよいのか。

今、こうしてプログラミングをやってるのも将来のためだと思い頑張ればよいのか。

最悪のプロセスだけど、最高になるかも?

 

同姓同名対策

1月25日(水)

今日は安全管理委員会の会議がある。

横浜市民病院での患者間違い手術から何年たったろうか。

同姓同名対策(発音が近い患者も含めて)

どういう風に対策を練ればよいのか。

一般的には、カルテなどには同姓同名の印鑑を押して注意を呼びかける。

輸血などでは、リストバンド、やICチップ。

受付などでは、フルネーム呼びやPC画面上にアラートが出るとか。

名前の他に生年月日や年齢を付加する。などなど

日本中の人が皆同じ名前だったら名前に意味が無くなる。

じゃあ戸籍上同じ名前は認めないようにすればどうか。

中国など13億人もいると大変か。まあ日本でも十分大変だと思う。

決定打が無い議論かもしれない。

絶対に間違わない方法は?ない

間違いを少なくする方法をと言うことだろう。

じゃあ それぞれの現場でこんなことがあったからこうしたら効果があったで良いのでは

ないか。

あーあ、ヤル気なさそうな俺。

 

 

思いついた 姓、名の他にミドルネームを勝手に着ければ良いんでは。

 

1月26日(木)

お酒の名前にありそうだが、お酒の話ではないぞよ。

今の若い人(自分が年寄りみたい?)には、ぱっとイメージがわかないかな。

俺の粋な人の人物像とは、男性で、やせてて、着物を着てて、歩く時は風と戯れて、

何か普通の俗世界とかけ離れてる雰囲気を持ってる男性かな。

人はそれぞれ独特な雰囲気を誰でも持ってる。

相手に惹かれるとはそういった面が大きいのかな。

一目ぼれなんて一瞬でその雰囲気を感じ取ってるんだろう。

俺は粋な爺さん目指して頑張ろう。

今日はメニューを作成し、シャットダウンとモニターオフの設定を分けることと、

簡単なアニメーションを作成してみようと思う。

プログラマーはきれいなプログラムを好むけど、その先を目指して、

これからは粋なプログラミングを追及していこう(決してきれいなでは無く)。

自己犠牲

1月27日(金)

東日本大震災にて犠牲になった遠藤未希さん。自分を犠牲にしてまで防災無線で町民の避難を叫び続け、多くの方を救った英雄である(女性だけど)。以下ネットの文章を抜粋。

 

「宮城県南三陸町の防災対策庁舎から防災無線で町民に避難を呼び掛け続け、津波の犠牲になった町職員遠藤未希さん=当時(24)=が、埼玉県の公立学校で4月から使われる道徳の教材に載ることが26日、分かった。「天使の声」というタイトルで、遠藤さんの任務への使命感などを紹介。両親は「娘が生きた証になる」と涙を流している」

 

これと対照的に先日座礁した豪華客船コスタ・コンコルディアの船長。乗客より先に逃げた

恥じ知らず、でも船長。

 

この差はなんだろうか。

不安

このままponyoに一生逢えなかったら と思うと、身体の真ん中からぎゅーっと

やりきれない気持ち、iya-na苦しさが沸き起こってくる。

とりあえず0ではない可能性を夢見て気を紛らせよう。

朝風呂

1月28日(土)

今日もとっても寒い朝でした。-20℃だって。

今朝3時に起きてjavaをやってました。5時にゆっくりと朝風呂に入っていろいろ

考えてたらいいアイデアが浮かびました。

朝風呂は良いね。

日常の中でいらいらすることが結構ある。そう言ういらいらものをゲームにしたら面白い

と思いついた。まあ具体的にここでは書けないが。

何個かは案が浮かんだ。

きっとはまると思う。

後はプログラムだけなんだが、これがまた初心者の俺にとってはいつ実現するやら。

諦めなければいつかは だね。(風呂 ごみ 葉っぱ)

今日は カエルをjavaで作ろう。

では

少しプログラマー

1月30日(月)

昨日暖かかったのに また、冬に戻ってしまった。

昨日は食べ過ぎてしまって少しグラマーになったと言うことではなーい。

土曜日はカエルの絵を順番に描いてくソフトを作り、

日曜日には、1から100までの数字をランダムに発生させ、それをボタンでストップさせる

プログラムを作成。

少しずつプログラムが身についてきてる感じがしてきた。

で、少しプログラマー。

でもまだまだ。

今日は同時に5つの数字を走らせて同時にとめるように改良しようと思う。

明日からは、簡単なお絵かきソフトの作成を考えてます。

少しずつ頑張れ。俺。

 

1月31日(火)

不思議に世の中には波と言うものがある。

人間にもある。バイオリズムと言う奴がそれらしい。

また、自然界にもある。季節と言うものがそれに当てはまると思う。

何だか界と言われるものには、多いのかもしれない。

今、日本の経済はどん底あるように思えるが、ちゃんとしないとこんなものでは

すまない事が起きるような気がする。

消費税を段階的に上げても、国債発行額、つまり借金が積み増すという予測が発表された

そんなこと当たり前だけど、分からない人も多かったのではないかな。

まあ、時間稼ぎにはなると思う。

その間にすることは何か、分かるかなー。わかんないだろーなー。

ずばり、

金持ちな国或いは人から合法的に金を引き出させること。

まず、ターゲットを決め(調査)、何をほしがっているのか調査予測を的確に把握し、

国を挙げて売り込むこと。その間に信用を勝ち取ること。

これを行っていかないと 春はなかなか来ないと思うよ。

的確な予測を動物的感で行える機関が日本には無い。

データに押しつぶされてるような機関しかない。

そう思うと、基礎が無いんで大変かもしれないな。

責任の取らない予測データに真実はない。

100%ではないがかなり言い当ててる気がするなー。

アフェリエイト

2月1日(水)

今日も寒いし、北陸は大雪が続いてる。

昨日の事をやはり書こう。

間(朝礼があったので)

以前、ここにも書いたPCスクールの仲間?がまあ何度も尋ねてきてたんだけど、

すごく順調にネットのアフェリエイトなどで稼いでると。(12月16日にブログに書いた

奴なんだけど) 考え方が甘いし、頓珍漢なことしか言わないし(ちゃんとした数字が出てこない)、他人の話ちゃんと聞かないし、ま、どこの会社にもいるような昔の上司って感じ。

先週の土曜日に見せたいものがあるから家に来いと電話があったりが、やっぱり辞めた

時間の無駄かなって思って。

そしたら、昨日突然来た。金を借りに(2万円)。

資金がショートしたってさ。(金のかからない事をやってるはずだから、生活資金が無くなったことは明白)、 今までの話なんだったの。ばかみたい。

たかが2万円で人助けできたから心が晴れるはずなんだけど、なんかそうならない。

夢見たいな話ばかりして。

ponyoには同じように見えてたのかな夢見たいな話ばかりしてる俺の事が。

なんか悔しいな。

ま、集中力を切らさず頑張るしかないか。俺は俺だし。他人は他人。

 

 

 

 

 

流体シュミレーション

2月2日(木)

時間が経つのは早い。

今週はずっとthreadと言う同時に処理を平行させるプログラムを考え、調べてたが

まだ理解してない。ばーかだね。

文章を理解する力が足りないのかな。

これから作るアプリには絶対必要になる流体力学、でも1から学ぶと大変な時間がかかると思うし、一度も習ったことが無いんで大変大変。

どーしよう。困ったなー。

「あーあー 川の流れのよーにー」と歌ったところでどうしようもないか。

気長に行くしかないか。俺。

 

君だけじゃない

2月3日〔金〕

今日は節分だよ。今は豆まきより恵方巻きのほうに頭が行ってしまう

。今年は北北西を向いて食べるのか。

君だけじゃない 認めてもらいたいのは

君だけじゃない 辛い夜を過ごしてるのは

君だけじゃない 成功したいと思ってるのは

君だけじゃない 幸せになりたいと思ってるのは

 

と言う詩だけど、苦しい時には周りを見てみろ、そうすれば少しは気が楽になるはず。

と言う意味に取れる詩のような気がする。(相対論)

少し視野も広くなってくるし。(視野狭窄緩和)

 

俺だけじゃないのかな こんなに胸が苦しいのは。

いったいあいつは何者なのか。 ここまで他人の心に入り込んで。

しゃらくせー。

 

malon

2月4日〔土〕

茶色い2歳半の足の短いミニチャアダックスフントのメス犬の名前です。

最近、皆が言うように美人に見えてきた。

犬の感覚ではどうなのだろうか。

少し太り気味だが、そこがまたいい。

都合の悪い時は聞こえないフリをする。 そこもまたいい。

寒いと散歩に行かない。何とも人間のようだ。

呼び方は、こっちが勝手にマロンとかマロリンとかチビとか呼んでる。

自分の名前は理解してるようで機嫌がよければ飛んでくる。

殆ど毎日我が家に着てからは一緒に寝てる。たまに、こっちが夜中起きてると

寝ようと呼びにくる。(人が話すようにしゃべる)

欠点は、吼えすぎ、走ってる車に向かってく、おしっこを定位置で出来ない位かな

まあ しつけの問題だけど躾ようとしたけど駄目だった。

このマロンが大好きな人がいる。家族より喜んで迎える人がいる。

いつも一緒に寝てると主人の気持ちが伝わるのかな。

 

殺伐

2月6日〔月〕

今朝は暖かくて助かった。

今朝ラジオで南米チリの氷河から氷が盗まれたとの報道があった。

日本円にして55万円相当(5トン?)だそうです。

コメンテイターが何とも金のためなら何でもやる殺伐とした世の中になったもんだ。とコメント。

金のため?生活のため?どちらなんだろうか。その両方なんだろうか。

どんな世の中になっても犯罪はなくならない。か。

人間てそういう生き物なんだよ。

その状況に自分が置かれてみないと他人の事なんか言えやしないはず。

でも、自分は違うみたいなとこみんな持ってるし。その見地からの発言の何とも多いことか。

まあ粋と言う生き方からは遠く外れてく気がするけどね。

ただ 流されていくだけの人生もいいと思うけど。

 

 

 

どうして

あれから2ヶ月 どうして忘れられないのか。

通算するともう1年以上か。

時が解決するなんてうそだ! 苦しい。

こんなに人を愛せるなんて思っても見なかった。

再会しても、絶対この重い気持ちは悟られないように演技をしなくちゃ。

かるーく、ライトな感じで。ただ、そばで見守りたい。

大体再会するのかよ?

こうやって一生終わっちまうんじゃないのかよ。

来世なんてあてにならないし。

この世界で何とも出来ないなら、。、。、。、。、。

 

何で生きてるんだろうか

2月7日(火)

朝から大変なタイトル。

毎日、仕事場と家の往復、帰って酒飲んで、風呂入ってテレビ見ながら寝て、

朝起きて、pcつけて、風呂掃除して仕事場に来て、何か楽しくない。

だからって違うことしても同じ、気を紛らわせてるだけ。

若いって良いな。

テレビでバレーの若手登竜門の何だかコンテストで優勝した菅井さんは高校2年生

夢も希望もあり、これからって感じ。

何もかも新しい世界が開けてる。

俺は扉を開けるには少し年食いすぎたのかな。

全然javaの壁だらけ。

新しい朝

2月8日(水)

一晩寝て起きると気持ちも変わるもんだ。

とにかく未来があると信じるしかない。ponyoの気持ちを信じるしかない。

やるっきゃない!

ブログ

2月9日(木)

今日も寒かった。

毎月第二木曜日は主任会議、昼休みに行われるのは不満だが、食事が出るのは良い。

またくだらない内容なんだなー。と思いながら、気分は滅入る。

最近、javaのプログラムが進まない。大きな壁にぶつかって乗り越えられない。

頭の冴えが無いのかなー。

酒を控えたほうが良いのかなー。

 

 

believe

2月10日(金)

believe。

去年、全てを掛けて投資を行なって負けた。

でも、まだ生きてる。まだ神様はチャンスをくれるんだと思い、決して諦めないようにしなくちゃ。

去年は精神がボロボロになり、揺さぶられ、自分さえ信じられなくなった。

自信が無くなり、疑心暗鬼になり、心が気持ちがほんの数分で揺れ動いた。

それが、やつらの手なんだが。疑うことは出来ても、信じぬくことの難しさを痛感した。

肝心なところは信じぬかなきゃ、いつまで経っても変われない。

自分を信じて頑張ろう。

西野カナのesperanza(スペイン語で希望、期待)が何故か心にしみる。

 

おばか

2月13日〔月)

連休だったのでDVDを借りた。ナンバーズと言う奴だが、何故か一度見た奴を

ごっそり借りてしまった。何という馬鹿。

昔、同じ本を何冊も買ってしまったことがあったけど、変わらず馬鹿やってる。

お絵かきソフト難題だらけだけど少しずつ前に進み始めた。

今日も頑張らなきゃ。

ドキドキ

2月14日(火)

今朝、一時停止の交差点で前の車に続き、左折をしようと思った。

少し下り坂。

前の車がブレーキ、一時停止、まあ予測内なのでこちらもブレーキ、

しかし、止まらない、止まらない、滑っていく

このままだとぶつかる。

どうする俺。

ブレーキを踏みながら右にハンドル、対向車線にはみ出してしまうが

何とか前の車の右後ろをかわす。ほっとすると同時にドキドキ。

何食わぬ顔でその後曲がったけど、後ろの車はえらい車間距離を置いてる。

滑るような道路じゃないのに。

いつも想定内ばかりではない。想定外を想定しなくちゃ。

大荒れ

2月15日(水)

道内大荒れ。旭川も大荒れ。吹雪がすごい。昨日の昼間の暖かい天気が懐かしい。

DVDshrink3.2と言うDVDを圧縮コピーするツールがあるが、コピーガードのかかってる

DVDは無理。しかし、新たにDVDFabと言うフリーソフトでならトランスフォーマーを

コピーすることができた。

この様なソフトを開発できれば....

また、スマホでカメラ撮影時音を消すアプリなども微妙だがDLの理由が分かる。

昨日から頭の回転を戻すため禁酒を始めた。

その成果は出るのだろうか。寝付けなくて少し眠い。

地球滅亡まで後52日。

休眠貯金

2月16日(木)

禁酒2日目、やはり寝付けず眠い。したがって頭はさえない。

今週はボタンの修飾を行い、光るボタンをphotoshopで作成し、javaに貼り付ける

事をマスターしたい。

朝のラジオで休眠貯金を政府が復興などの財源としたいようなことを言っていたが

10年以上出し入れをしてない1万円以下の貯金が年間800億円あるそうで、それを

使いたいそうだが。

個人が預けたお金は銀行がどう使おうが良いはずだし、銀行が政府にお金を貸すということになるのか?

しかし、政府の銀行は日銀のはずだし、日銀とその他の銀行の関係もはっきりしてるし、

何でこの様なことが公表されるのか。その真意が分からない。

ホント分からないな日本政府は。

photoshop

2月17日〔金〕

昨夜 2日間の休肝日をやめて酒を飲んだ。結果、寝不足は酒を飲まなかったため

では無かった。 今日は、何時ものように朝、だるいし食欲も無かった。

少し、のども痛い(2日前ぐらいから気になっていたが)、気を付けなきゃ。

久しぶり、photoshopを使って光るボタンを昨日作成したんで、ここに載せて起きます。

(たったこれだけでもめんどくさかったのよ)

前の職場の人事異動の件で電話があったが、俺、もうそこ辞めたんだけどなー。

そこの局長は公益法人もとり、これからは少数先鋭だといってたが、要はいい人材を残して

後は縮小していくということに他ならないんじゃ無いのかなー。

まあ組織で上から言われて何かをやるほうが気合が入るのは、サラリーマンが染み付いたせいかな。

アクアボタン
アクアボタン

風邪だ

2月18日(土)

のどが痛いし、鼻水が出る。風邪の症状だ。ついでに今くしゃみも出た。

今日も寒く、ダイヤモンドダストが太陽の光に煌めいてた。

今シーズンは寒い日が多い。あまりありがたくない。

ところで今、日本はエネルギーが無い。昔も無かったが。ただ、人は熱かった。情熱があった。

どこに忘れてきたんだろう。

熱くなれることを、少し恥じるような風潮があった。熱くなければ変われない。鉄は熱いうちにたたけ。冷えてる鉄をたたいても無駄。

まずは熱くならなければ。 風邪で熱が出たら誰かに叩いて貰おうかな。

変われるかも。

 

だるい

2月20日(月)

昨日は寝っぱなし。

一人しかいないんで休めない。

風邪を引くと弱気になる。こんな時戦になったら勝てないだろう。

戦国武将でなくて良かった。

入院の連絡は来ないし、照射録は間違ってるし。だ。

気持ちを少し楽に持って。

約束

2月21日(火)

以前 松下幸之助の人生を描いたテレビドラマでたまたま売れる前なんだが、

借家の店賃を払えなかった。そこで期限の前に幸之助の嫁さんが

大家さんに少し待ってほしいと頼んでる姿を思い出した。

大家さんは期限が来る前に払えないといってくる人は、今までいなかったと。

その大家さんは、奥さんにお金が出来た時で良いからとやさしい言葉をかけてあげていた。

PCスクールの仲間?昨日が貸したお金の返済日だったけど、何も連絡なし。

やはり人は口でなんと言っても行動で示さなければ。

お金を貸すと縁が切れるんだなー。

まあいいか。あんな奴は。

自分は有言実行しなくちゃ。

androidを始めたばかり。

javaだけでなくxml言語とあわせての記述だということが分かった。

これからだね。

 

量子もつれ

2月22日〔水)

量子暗号化技術に採用されてる現象。

今までのネットワークではメールのやり取りなどで公開鍵を使った暗号化が行なわれてきたが、やはり完璧ではなく盗聴されることが分かっている。

しかし、この量子暗号化では絶対に暗号を読み解かれることがないといわれてる。

その原理を数日前に始めて知り考え深いなって思った。

その理由は光子2粒を取り出し、それぞれを100km以上はなれたところに置いといても、

光子のスピン、運動量など同じ振る舞いをすることが分かっている。

また、理論上、時間が違っても同じ振る舞いをするみたい。

なぜ、そのように影響しあってるのか分からないが、実に興味深い。

そう言えば、同じようなことが起きてた俺にも。

同じような時期に帯状疱疹になったし、やっぱり何かあるのかな。分子レベルで。

光がこの鍵を解くヒント。

光って不思議。昔、浜松フォトニクスの社長が光は接着剤だといってた。

原子核の周りに光がありそれが電子を引き付けてる。ねとっとした物質(光)が原子核の周りにある。その中を抵抗を受けながら電子は回っている。

だから電子は、不確定性原理により位置を特定できない。

 

Android

2月23日(木)

最近は日が長くなってきて少しうれしい。

android携帯のセキュリティーが危ない。

最近のスマホはPCと同じ機能を有してる、小さなパソコンだ。

したがって、googleから供給されてるOSのandroidもかなりの高機能である。

であれば、それを利用して他人の情報を読み取ったり(メール、通話)或いは

その電話を乗っ取って悪さをしたりPCで行なわれてきたことと同じことが行なわれている事に納得(ニッキースパイ、スパイゴールド等)。

俗に言うトロイの木馬(騙してインストールさせる)的なウィルス。

アプリをインストールする時に色々な機能を使う権限(パーミッション)を宣言しなければならない。

これがインストール時に表示されOKならインストールが開始されるみたい。

この時にへんだと気づけばいいんだけど。

ま大体一般の人には無理だよね。

これから、PCと同じようにセキュリティーアプリを入れるのか、Iphonのようにきちっと

アプリを審査する機構が出来るのか。個人的には後者が良いな。遅くならないし。

 

あ ガソリン入れとかなきゃ(イラン経済制裁と円安でまた上がるだろうな)

手袋をはく

2月24日〔金〕

何か少し春らしくなってきた。道内のどこかで最高気温がプラスになってるところが出てきてる。

しかし、手袋を忘れたため寒かった。

北海道の方言で手袋をはくと言うが、これは、江戸時代、蝦夷地の開拓に来た屯田兵などが

冬あまりに寒いので、靴下を手にはめたところから来た言い方である。

と民族学者の俺は考える。

変なことを考えるよりandroidの勉強しよ。

 

感動

東京マラソン

2月25日(土)

androidで初めてプログラムが動いた。

エラーばかりで動かなかったが、やっと原因が分かった。

小さな小さな感動。

でもうれしい。

これを繰り返していけば、きっとたどり着ける。

 

これからこれから。

東京マラソン

2月27日〔月〕

昨日東京マラソンだった。結果は川内選手は14位、新たに藤原新選手が2位とロンドン

オリンピックをほぼ手中に収めた。

苦労した選手が苦労した分、成績を残されたことにうれしさを覚えた。

ただ、他にも苦労した選手はいると思う。全員が今回報われたわけではないと思うし

また、次回があるなら頑張ってほしい。

少し春らしくこの北国もなってきた。

今年は少しゴルフをやろうと思い、弱っていた手首の強化を毎日5分ぐらいだけど

継続してる。

素振りで分かったけど、バックスイングでクラブの重さに引っ張られて、

少し右に身体が動く、その為ダウンスイングで左に戻りきらず、少しダフリ気味に

はいる。

アドレスして、バックスイングの指導の前に右足を固定(右ひざに

力をいれる)するルーチンを作っとかないと駄目だね。

後、やっとandroidの本を注文できたのでこれから本題に入るところかな。

あれから 奴は何も言ってこないし、やはり金は貸すべきじゃなかったかな。

あんなぽっちの金で何とかなるとも思えないし。

もっと根本的な努力をしないと、報われない。と思う。

 

 

福島第一原発

2月28日(火)

早起きして眠い。androidの本が来るまでに少しでも基本を覚えるための早起き。

でも眠い。

昨日からまた、福島原発事故の初動調査結果などが公表されてる。

アメリカは最初から最悪の事態を想定して危機管理を行なっているのに対し

日本は場当たり的な対応をしてきたと日米両国の比較を行なってる。管さんの対応も

細かすぎて駄目だといってる。細かいことは別にかまわないけど、大局を見極められ

ない事が駄目だと思った。小児の甲状腺がんに対しての対応、注水、それからモニタリング

の方法。全ての動きが頭の悪い連中と同じ。どうしよう困った困った感。

その間にどんどん時間は経過し、対応は難しくなる。

また、信頼できる有能な部下がいないことも原因。

民間の駄目企業並みの対応。これが今の日本だ。

俺にやらせろと思った人間もいっぱいいることだと思う。

かくいう俺もその一人。

俺ならもっと迅速に的確に大胆に出来たと思う。

だから腹が立つ。もし現場にいたら防護服の重ね着をしたって中の様子を見てきたのに。

この気持ち持ち続けるべきか。捨てるべきか。

 

春?

2月29日〔水〕

今日は最高気温がプラスでも、日が出てないので日中はすごく暖かいとは

感じられなかった。

しかーし、眠たい。頭の芯から眠い。androidが動かなくなったら眠い。

どーしてエラーが出るの? わからなーい。 次にねむーい。春?

今年は閏年。4年に1回あり、100年に1回はなしで、400年に1回はありと設定されてるグレゴリオ暦で。(暦のプログラムでよく使う)

あそうそう、ソナーポケットのソナポケイズム③と言うアルバムがゲオでランキング2位

になってた。びっくり。前作は無くてネット注文だったのに一気に人気に火がついた感じ。

がんばりーや。ソナポケ。借りたけどまだ聞いてないや。

聞いたら寝てしまうのかも。

ついでにナンバーズも借りた。でも見たら寝てた。

春になったら白鳥とponyoに会いたいなー。

ponyoが幸せになればそれでいい。

 

作ればわかる!Android

3月1日(木)

いよいよ3月デース。

だからなんだよ。 そんな事言わず少しずつ春に向かってるなって思うでしょ。

昨日表題にある本がamazonnから届いた。

これでやっとandroidの勉強が出来ると思うとうれしい。

でも300ページ以上あるから頑張って読まないと。

現在androidのアプリは全世界で35万あるんだって。iphoneアプリは

45万だって。この数聞いただけで、焦りand絶望感。

余程の才能が無ければって感じ。 俺才能あるのかな?

まあ4の5の言ってないで読み始めるとしようか。

 

100ページ読んだ

3月2日〔金〕

や-今朝は車下り坂で滑った滑った。なかなか止まらなかったよ。

車間距離をとってたから良かった。こういう日は注意しなきゃ。なんせ夏に履いたスタッドレスタイヤだから、ききが悪い。

今朝は朝から仕事がいっぱい。でももう今日の大半は終了かな?

まだ開始30分だけど。

今日もandroidの本をいっぱい読もう。最近体調が悪いのか、少し太ったせいか,

帰ったら寝てばっかり.

明日は土曜日でいつもは帰りに何かおいしいものを買ってDVDを借りてみるのが、

楽しみなんでけど。 残念ながら当番医で、夕方6時まで勤務。仕方ないから、

勉強するか!

 

 

 

新人研修

3月3日(土)

朝、看護師長さんから4月の9,10,11日の15時から新人研修をやるので

先生にも10~15分話して欲しいといわれました。

まあとりあえず3つ、放射線と放射能 X線写真が出来る原理、被曝のことを話そうかな。そして15枚のスライドがあればOKかな、と思いpowerpointで大雑把にスライドを作っちゃいました。

後は近くになったらきちっと校正を行なえばOKかな。いつも早いだけが取り柄?

三寒四温とこの時期はいうけど三寒が寒い 今朝の最低気温は-16.3℃だよ。

ちょっと極端だよね。

今日は当番医だから18時まで勤務。

手当ても三千円。普通ならやってられないが、たいした仕事もないし、これでお金をもらえるなら良しとましょう。

昨日、チキンの照り焼きを作った。鳥もも肉の暑さを均等にして皮からへらで押して焼き、ひっくり返して焼きあがったら 照り焼きソース(酒とみりんと醤油と砂糖を1:1:1:1)をつけて軽く焼いて終わり。意外と簡単だったけどチキンを焼いた時油がはねまくった。特においしかったわけじゃないけど 我が家の犬がいっぱい食べてくれた。

またデブ子にしてしまった。ごめん。

それを弁当に入れて照り焼きチキン弁当を自分で作ってきた。

もうすぐ昼だ。どうかなおいしいかな?

 

 

 

電動歯ブラシ

3月5日〔月)

やー今朝は寒かった。何とこの時期で-17.7℃だって。3日前の予報ではこんな寒い日は無かったと思って、少し薄着をしたのが間違いだった。

やはり天気予報は前の日見なけりゃだな。

土曜日はなぜか混んで外来が終わったのは19時近かったな。

今度は何か食べ物用意しとこう。

昨日電動歯ブラシの替ブラシ買いに行ったけど無かったので今日の昼にでもamazonに注文しよう。

電動歯ブラシでもあいつを思い出しちゃう。

何してんのかな。なんてね。変なの。

昨日、腕時計の電池が切れた。

 

 

 

等価交換

3月6日(火)

今日は暖かい。早く春にならないかなー。

今朝歩きながらjujuの曲を聴いて出勤してきたけど、悲しい曲をなんとも

味わい深い声で歌っているのを聞きながら、ふと思ったんだけど、

少し前に流行ったアニメで、鋼の錬金術師と言うのがあった。

何かを得るためにはそれと等価なものを差し出さねばならないって言う

事なんだけど、俺、差し出したものの大きさにすごく驚いてるし、後悔もしてる。

でも後戻りできないし、差し出した分はきっちりと返してもらうつもり。

androidの本、命令語も分からずただ読んでるけど、読むだけでも苦しい。

260ページ読んだけど苦しい。英語の教科書をはじめて貰って、一人で5日間で

300ページ読めといってるようなもんかな。

だけど等価交換だからきっちり返してもらうよ。

後、国会議員は年間2100万円の給与の他に、使途不明な文書交通費と言うのを

毎月100万円もらってるんだって。あきれだね。

春の雪

3月7日〔水〕

朝から今日は疲れた。なんせ春の湿った重たい雪が20cmも積もっていたから

除雪をせっせとやったせいだ。

でもおなかの肉は一向に減らない。一時期より下っ腹の肉は付いてる気がする。

体重はそんなに変わらないけど。

やはり、俺の体重は62kgぐらいまで落とさないと駄目かな。あと3kgだ。

また、体重を落とすか。

前回は精神的ストレスで一気に落ちたけど今回はどうかな?

うれしいニュース。遼くんがマスターズに特別招待枠で出場できることになった。

今年も遼くんのゴルフが見れると思うとたのしみ。アマチュアの松山くんもでるし

今年の日本人は2人かな、少し寂しいけど。4月の第1週が楽しみ。

androidの本はあと少しで読破、でも全然分からない。とりあえず1回目終了を目指す。

 

 

ストレス

3月8日(木)

また雪が降ってる。ま、でも暖かいかな。

俺は、昔ストレスを感じない奴だった。誰の前でも言いたいことを言うし、

みんなの前でしゃべっても平気だったし。

しかし、働いていつの日だったか分からないが、妙に緊張しだした。そして、一度

とちるとまた今度もとちるんじゃないかなと思い不安になった。

多分それがトラウマになって

人前でしゃべることが嫌になってストレスになるんだと思う。(自分を良く見せたいってのもあったのかもしれない)

嫌じゃなければストレスにはならない。自信があれば緊張しない。

ではでは、人前でしゃべることが好きになればよいのか。自分の好きなことはしゃべれるが、何をどう説明したら理解してくれるか、また、自分がはっきり理解しない時に、話さなくてはならない時がある。その時にストレスを感じる。

その時何を頼りにすればよいのか。

起承転結を考えればよいのか。

時系列的に話せばよいのか。

この問題はもう少し考えていきたいと思う。

 

 

AYA世代

3月9日〔金〕

AYA世代なる区分けががんの年齢構成の中に入ってきている。

AYAとはadolescents and young adultsの略語でだいたい

15歳から29歳の方を指すそうです。

女性では一番良い時なのかな。その最後のいい時期を独り占めしてしまったのかな。

でも、独り占めしたくなるような可愛い女性だったな。

こんなに苦しめやがってだな。

ま いい女はそんなにいないから仕方ないか。

pressure

3月12日〔月〕

今朝も寒かった。日中は暖かくなるかな。殆ど舗装が見えて運転もしやすくなってきたねー。

例の緊張の話なんだけど、しゃべることにnegativeだとどうしても緊張することが分かった。受身ではいけない。と言うことですかな。

positiveに話そうと思ってる人は緊張をしてないように思える。

後、誰も理解してくれないかもなんて思わず、理解できない奴は相手にしないぐらい

の気持ちが大事かな。

ごーいんにまいうえい。だ

 

 

 

恋愛はデザート?

3月13日(火)

あいのりと言う番組の中で、いぐと言う女性が言った言葉。

恋愛はデザートみたいなもん。

理由は、無くても生きていけるけど、あったら食べちゃう。

すごく的確に言い表してる言葉だと思う。

 

よく大恋愛をして別れた後、あっさりと違う人と結婚しちゃう例があるけど、これもやはり

恋愛はデザートに含まれちゃうのか。

 

確かになくても生きてるけど それじゃただの生き物だね。

 

人は心があるから生きてけるんだと思う。

俺の心、迷いながらも求めてるたった一人の女性を。

だからこうして生きてる。

 

白癬菌

3月14日〔水〕

なかなか暖かくならないなー。

温泉に入ってきたら、手と足にただれ見たいなものがあり、暫くほって置いたんだけど

治らないので、先生に聞いてみたら、何と水虫だと言われました。

今まで、水虫の他人のスリッパを履いてもうつった事無かったのに、

やはり、免疫力が落ちてるのかな。

ダマリン塗って水虫よダマリンなさい。


血圧

3月15日(木)

昨日久しぶりに血圧を測ったら150もあった。

体重は落ちたままなのに、やはり散歩にでてないせいかな。

昼休みに30分位歩いたら、130台まで下がったけど、

散歩を良くしてた時は110台まで落ちたのに。

やはり、体調が優れないのは血圧の影響かな。

はたまた、肝臓か?

今月末からまたバス通に変えようっと。

 

つわり?

3月15日(木)pm

血圧120台に下がったけど、吐きそうなぐらい気持ちわるい。

もしかして、つわり??

誰の子だよ。全く。

 

誰の子でも、もう関係ないか。

別れたんだし。

 

親子喧嘩

3月16日(金)

昨夜、17歳の男の子と取っ組み合いの喧嘩をした。

理由なんかたいしたこと無い。

腹が立ったからだ。躾ではない。

その結果、

まだまだ体力的にはやれるということがわかった。

息子の方も多分、親父に勝てると思ってたみたいだけど、 あまーい!

毎日鍛えてるからな。

男同士はぶつからないと分からないこともあるからな。

あと、家出る前に

喧嘩に負けても勝負に勝つ方法を教えておかないと。

嫁さんは呆れてた。こんな奴とは早く別れたいと思ってるのが、かいま見えた。

Android3回目

3月17日〔土〕

330ページの本を2回読み終わり3回目の220ページまできてるが、

1回目は吐きそうなぐらい辛かったし、2回目は少し理解できたが同じ日数を要した。

3回目はやはり早い。6日,6日、4日ぐらいで済みそう。来週の月曜日から4回目。

やはり5回位読まないと覚えられない。年だねー。へっ。

中学の2年間は頭の中で黒板が全てめくれたし、その時先生が何を説明したか

ビデオのように再生できたのに。

あのまま行けば 東大も入れたと思えたのに。一切勉強しなかった俺。今頃こんなに頑張って。もうパチンコ屋にも2ヶ月以上行ってないし。高校生の子供より勉強してるし。

なんだかねー。変だよ俺。

暑さ寒さも彼岸まで

3月21日〔水〕

昨日一昨日とまるで冬に戻った感じの大雪、せっかく出た路面がまた雪で覆われちまった。

寒いのも彼岸までならこれからどんどん暖かくなるんかな?

昨日3回目終了。4回目です。しかし、頭に入ってこないねー。

あと残すところ17日。

無理かなー。

万が一逢えたら、何話そうか。

元気なのかそれだけでもいいか。最近何してたのか。聞いておしまいかな。

結局見守るしかないのか。

まあそれが一番かな。

 

滑るすべる

3月22日(木)

少し気温が高い為か、わき道が滑る。

でも眠気は取れない。どーしよう一日長いなー。

昨日、4回目終了。

いま5回目の読み。

昨日娘にドンだけ勉強するのって言われた。

でも、覚えられない。脳みそ馬鹿だね。ははは。

血圧また高い。今測ったら146の100だって。何が原因だ。

下がれよ。このやろー。

AIJ

3月23日(金)

あれ 昨日書いた文章〔24日に書いてます〕保存されてなー胃。

じゃ、思い出して書こう。

暖かい朝だった。

AIJ投資顧問会社が強制調査をされた。

厚生年金(普通の中小企業が掛けてる厚生年金ではなく、基礎年金、厚生年金、さらにもう一段積み重ねた厚生年金である(大企業だと企業年金、公務員だと共済年金に相当))2000億の内90%喪失したと言われて 損失隠し、嘘の運用利回り(5%)などで顧客を騙して金を預けさせたためなんだけど、

専門家の話だとAIJの会社自体に信用性が無くて、預けないとの事。

じゃ、なぜ....?

そこにもと社会保険庁の連中が絡んでくる。

消えた年金の時もそうだけど本当に酷い連中だ。

日本年金機構などと名称変更して、組織を改変したつもりで、うやむやにしたから

こんな問題がまた出てくる。

体質は同じかな。

役人が良くやる手だね。いつまでくだらない手法にひっかかるんだろうか?

でも、それまねてる民間企業がいっぱいある。

だから、名称変更改変で事が済んだと思う国民が沢山いるのでこの手法は暫く

有効かな。

 

 

診断

3月24日(土)

今朝は寒くも無く、暖かくも無く 普通かな。

昨日の検査で(腹部CT)jaundiceと指示書に書かれて、それが何か分からず、

看護師さんにたずねながら、スカウトを撮影し、位置を合わせ撮影swを押してしまった。(黄疸のこと)

何とスカウトに金属のボタンが写ってるのに。

勝手に手がボタンを押してしまう病だね。

案の定、アーチファクトが思った以上に入ってしまった。

CTでは肝にmassと胆管拡張、胆のう肥大、すい臓頭部肥大.のう胞 などの所見から 悪性腫瘍を疑っていたんだけど、

さすがベテランドクターはすぐ胆管結石を疑い、腹部エコーで結石をdetect。

(多分コレステロ-ル結石なんでCTでは描出されず)

俺にはまだ無理かな。

まだまだだね。

他病院に紹介になったけど。

 恥ずかしいCT画像を持参して。

 

 

バス通勤

3月26日(月)

今朝は日の当たるところは暖かかった。

明日からまたバス通勤を開始。

その為 昼休みに道北バスの券売り場まで歩いてこうと思う。

駅前まで往復1時間位かな。

内臓脂肪を落として血圧を下げなきゃだね。

後残り12日。5回読み終わったけど、暗記までは行ってない。

まだ足りない。

会社設立の方も知識だけで、実際にアプリを作成し、収入が出てからじゃないと

意味が無いし、まだまだの感じ。

こんな状態で逢っても駄目なのは知ってるが、今年逃すと来年は日曜日じゃなーい。

毎日思い出すのは未練。

未練も仕方ないかな。あんないい女他にいないから。

 

初転び

3月27日(火)

今日からバス通。朝30分程歩いてからバスに乗り、降りて10分くらい歩いて

病院に着く。 春光台は15cm位雪が積もっていた。 足腰が弱ってるせいか、後ろに転んだ。リュックが在ったおかげで頭を打たなくて済んだ。これ以上馬鹿になったら大変だー。

朝、朝ズバの中けさ単(6:50から10分)で房総沖活断層のことを取り上げていたが、巨大活断層が2つ発見されてしまった。長さが160Kmと300Km きれつが2~3Kmという途方も無いものだ。

大きな津波が起きる可能性が指摘された。

これでもう原発は無くさないといけないということが決定されたようなものだね。

大体地震大国の日本の上に原発を作ること自体が最初から間違いだったといえる。

間違いは直さなきゃ。だね。

再会

3月28日〔水〕

今朝は歩いてて寒かった。

昨日、昼休み散歩中に、前の職場の菅野先生に偶然道で会いました。

変わらないね変わらないねと盛んに喜んでくれて、こちらもすんごくうれしくなりました。

火曜日は森山病院へ行く日なんだって思い出した。

今度風邪ひいたらうちの病院に来るって。うれしいじゃないですか。

今、もし前の職場にいたら、新型IPadとクラウドを合体させて、どこでも画像を安全に見れるようにすることを考えるだろうね。データは持ち出さない。IPadの画素数は3Mあるし、他にも応用できるだろうし、そんな会社立ち上げるのも面白いし。なんてね。

なんとなく乳房のデジタル化でそんなことを思い出したよ。

 

もっと逢いたい人がいるんだけど....

言葉なんて要らない。逢えるだけでいい。ただそれだけを心に仕舞って歩いていこう。

 

 

 

心技体

3月29日(木)

今日の日中は気温が9℃まで上がるという。

このまま続いてくれたらうれしいんだけど。

 

バス通にしたら 何か喉が痛く風邪っぽい。

安い身体だね。

でも大して大きい病気になってないし、親には感謝しなきゃ。

 

プロゴルファーのジャンボ尾崎がその昔、心技体ではなく、体技心だと言ったが、

どれと言って順位づけ出来るものではなく、相互に深く結びついてるもののような気がする。

風邪薬のせいか、だるいので 今日はこの辺でやめ。

 

VPN

3月30日(金)

今朝は春っぽく感じられた朝だった。

今日は送別会、酔って電話しないように気をつけよう。

昨日、コニカのサーバーの保守で、データをインターネットを通して東京でバックアップするという今はやりのクラウドの設定を行なった。

作業はVPNルーターの設置、ソフトのバージョンアップ等です。

ここで、VPNとは何ぞやと思う人もいるので簡単に説明。

データの機密性、安全性を保つためインターネット上にトンネルを作り

その中をデータ(パケット)を送受信するというもの。

外からデータが見られないようにカプセル化を行ないます。

まだ安全でないので、今度は更に暗号化を行います。

そして途中で改ざんされたかどうかを確かめるようにします。

これらをすることによってインターネット上でも安全にデータを送ることが出来ます。

インターネットに接続する機器としてルーターがあります。そのルーターに以上のことをやらせれば非常に効率的です。

と言う設置設定を行ないました。専用回線より安価に出来るメリットが在ります。

ところが光ファイバーでないとさすがに医療用の画像は重いので、遅いです。

昨日の20時から初めて12時間経った今でも、まだ2か月分しか終わってない。

気長に きながーにだに。

 

 

年度

3月31日(土)

昨日は飲んだ。12時までの5時間ずっと飲んでた。

でも意外と楽なのは、飲む前に飲んだウコンのおかげかな。

若い子は元気がいい。特に男より女の方が元気。

最近、草食系男子と言われてるのも分かる気がする。

今日で年度が終わる。

新しい年度が始まるけどここではたいした準備も要らない。

照射録綴じを作るぐらい。後4月になって新人教育のための資料を作ることぐらいかな。

何話そうかな?

 

4月2日〔月)

またまた冬に逆戻り。

ブログこのページだともうこれ以上項目を増やせないんだって。

ページを増やせばいいんだけど、いまいち使い方が分からない。

どーしよ?

 

新しいページに移行しました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Barnard (日曜日, 22 7月 2012 08:52)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject